NEWSお知らせブログ

Dec 25, 2019

クリスマス会 in 中野園

高円寺園でクリスマス会を行った次の日に、中野園でもクリスマス会を行いました。先生がアポロン組、ジュピター組のみんなにクリスマスの絵本を読み聞かせてあげていると…、どこかから鈴の音が聞こえてきました。

 

 

メリークリスマス!

 

そう言ってサンタさん登場!もしもしのほし中野保育園にも遊びに来てくれました!みんなが良い子にしてるから、プレゼントを持って来たよ〜、そう言って一人ひとりに手渡ししてくれました。

 

 

最初はびっくりしていた子たちも、プレゼントをもらってにっこり笑顔に。最後はサンタさんと一緒に記念撮影をしました。この日は朝からみんなサンタさんやトナカイの帽子を被っていたので、集合写真はミニサンタさん達でいっぱい。ワイワイとした楽しそうな雰囲気です。短い時間でしたが今年最後の保育園での思い出になってくれると良いですね。

 

 

アポロン組、ジュピター組のみんなはサンタさんにバイバイして、お散歩に出かけました。そしてスピカ組のみんながお散歩から帰って来て遊んでいると…、また鈴の音が聞こえて来ました。

 

 

今度はスピカのみんなの所にもサンタさんが!メリークリスマス!と言ってプレゼントを手渡し。

 

 

みんなプレゼントにも、サンタさんにも興味津々です。アポロン組、ジュピター組のみんなと同じ様に記念撮影をしました。

 

 

サンタさんが帰った後のランチは、この日だけのクリスマス特別バイキング。先生も一緒にお昼ご飯を食べました。

 

 

サンタさんに、プレゼントに、ランチと盛りだくさんの一日でしたね。来年もサンタさん、やって来ると良いですね!