NEWSお知らせブログ

Jan 17, 2019

園から新年のご挨拶

新年あけましておめでとうございます。

 

子ども達の輝いた表情、元気のよい挨拶で、すがすがしい年が始まりました。昨年は保護者の皆様には色々とご理解・ご協力いただきありがとうございました。 今年も笑顔いっぱいの日々になるよう、保護者の皆様のご協力に感謝しながら過ごしていきたいと思いますので宜しくお願い致します。 寒い日が続いていますが、この時期ならではの遊びを子ども達と楽しみながら過ごしていきたいと思っています。

 

最近風邪やインフルエンザが流行っています。予防対策方法をいくつかご紹介します。
【手洗い】外遊び後や食事の前、トイレの後などに石鹸を使い手を洗いましょう。指先や親指手首、手の平、手の甲、指の間など洗い忘れないように注意しましょう。
【うがい】外遊びの後や人ごみの中に入った後などにうがいをしましょう。初めにぶくぶくうがいで口の中をすすぎ、その後にガラガラうがいで、のどの奥を洗いましょう。
【規則正しい生活】元気に過ごす為には規則正しい生活を送りましょう。十分な睡眠や栄養バランスのよい食事、外遊びなどを心がけましょう。
【流行期の人ごみを避ける】インフルエンザ流行期には人ごみにでかけないようにします。 出かける時にはマスクをし、手洗い、うがいを心がけましょう。

 

風邪、インフルエンザに気をつけて、寒い冬を乗り越えましょう。本年も宜しくお願い致します。